アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

自己紹介とこのブログを立ち上げた理由

アラタのポケカメモをご覧いただき、ありがとうございます。

管理人のアラタです。

 

ブログを始めるにあたってまだ自己紹介がまだだったので書いておきたいと思います。

 

 

 

 

1.プロフィール (2019年8月現在)

名前 アラタ (本名です)

年齢 21歳 

誕生日 1998年3月6日

出身地 沖縄県

大学生

趣味 カードゲーム(ポケカ、DM、MTGWIXOSS、白猫)

好きなソシャゲ 白猫 白猫テニス 荒野行動

ポケカ歴 約2年

 

よくカドボとマンガ倉庫に出没します。

 

 

2.ブログを始めた理由

僕がブログを始めた理由は3つあります。

 

1つめは沖縄のポケカ勢を増やしたいからです。

ポケカ勢に少しでも需要のある情報をお届けし、これからも沖縄のポケカ界隈が賑わってくれたらなぁと思い、始めました。

最近大会の参加人数も減少傾向があるので増えたらいいなと感じております。

 

2つめは自分の語彙力、伝達力を向上させるためです。

自分が持っている情報を言語化し、アウトプットすることによって、個人的なトーク力の成長につながることだと思い、始めました。もともと苦手なので…。

 

そして、これらの記事を読むことによって読み手も情報が得られるので、プラスになります。しかも無料!

 

3つめは、個人用の記録保存場所としてブログを選んだからです。

きちんとカテゴリーごとに記事を整理しておけば、簡単に過去を振り返ることができます。これはSNSでできないため便利です。

 

ぶっちゃけ、お気づきの方はいるかもしれませんが、うどんさんの真似です。ごめんなさい。

 

実際には、何も行動に移してないのが現実ですが、少しずつ自分のペースで更新していけたらなと思います。

 

 

3.ポケカを始めたきっかけ

僕がポケカを始めたきっかけは、友人とノリでミミッキュピカチュウのハーフデッキを割り勘で買ったのがきっかけです。

 

 

もともとはデュエマをやっていましたが、デュエマと違い、ポケカはループやEXWINがなかったり、1ターンにたくさんのカードが使ったり引けたりすることに魅力を感じ、楽しかったのを覚えています。(当時)

 

ポケモンに関しては、もともとポケモンGOをやっていたので好きでした。

 

最近はモチベダウンにより、動いていませんが、GOのツイッターアカウントはこちら

 

DP以前のポケモンしか知らなかったため、ポケモンや効果を覚えるの大変でしたが、何ヶ月もやっていくうちにいつの間にか覚えていました。

 

最初は友人とひたすらフリー対戦していて、半年後、ある程度ルール覚えてプレイング速度も上がったのでジムバトルデビューしました。

 

最初はめちゃくちゃ緊張してたけど、マモッピーさんやロビさん、うどんさんに優しく接してもらえたのを覚えています。

 

そしてそのままレギュ落ち発表ありの、スタン変更からさらにポケカにどハマりして、コレクターにもなって、大会にもほぼ毎回顔だして、今に至るわけですね。

 

 

4最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

おかげさまでブログ開設してからもう少しで半年が経ちます。

 

これからもできるだけ更新していきますのでよろしくお願いします。

 

何か質問あれば、ツイッターDM、リプまでお願いします。

 

今回は以上です。それでは^^

twitter.com