アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

2023年3月 ポケカ大会振り返り

こんにちはこんばんわアラタです。 最近またポケカのモチベーションが戻りつつあるので3年ぶりに大会戦績振り返り記事書きますよっと、。

トリプレットビート環境デッキ一覧

PJCS2021環境結果記録

PJCS2021 結果 マスター 優勝 黒馬マホイップ 準優勝 レッパブラッキー 3位 黒馬マホイップ 4位 黒馬マホイップ シニア 優勝 黒馬マホイップ 準優勝 連撃ウーラオス ジュニア 優勝 炎型レックウザ 準優勝 トルネロス 使用デッキ数 1位 こくばバトレックス…

新弾「伝説の鼓動」個人的評価まとめ

こんにちはこんばんは、アラタです。今回は、来週7月10日に発売である、強化拡張パック「伝説の鼓動」に収録されているカードの個人的な評価をまとめておきます。

沖縄環境三ザシが強い!その理由と対策案まとめ

こんにちはこんばんわアラタです。 先日、沖縄の3つの大会(非公認)で三神ザシアンが3つとも優勝を果たしました。 その理由と対策を、自分の考えをまとめます。

PJNO優勝構築使用感メモ

こんにちはこんばんわアラタです。 先日のPJNOで優勝したクワガノンを三神ザシアン相手に回してみたので使用感をまとめます。

リザードンGXHRが高騰している理由について

こんにちはこんばんわ、アラタです。 今回は、最近絶賛高騰中である、リザードンGXのHRがなぜ高騰しているのか、その理由について気になったので軽く調べました。軽くまとめていきます。

【(#3)クロバットやボスは必須でない】代替案紹介編

こんにちはこんばんは、アラタです。 今回は、ボスの指令やクロバットVを持っていない方に朗報です。 クロバットVやボスの指令の、代替となるカードを紹介します。

【(#2)クロバットやボスは必須でない】デッキ紹介編

こんにちはこんばんはアラタです。 今回は前々回の続きを書いていきます。

新装ブックオフ小禄店行ってみた。

こんにちはこんばんわアラタです。 新しく改装されたブックオフ小禄店に行ってきたので、その様子とポケカのショーケースがどんな内容だったのか記事にしたいと思います。

【(#1)クロバットやボスは必須でない】

こんにちはこんばんは、アラタです。

沖ポケ交流会に参加してきたよ!

こんにちはこんばんは、アラタです。 沖縄はコロナもだんだん落ち着いてきて、ホッとしている現状で何よりです。 さて、先週6月20日に行われました、キリュウさん主催のイベント「沖ポケ交流会」に私は参加してきました。 そこでは、沖縄のポケカ勢16人…

2020年3月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 3月に使用したデッキを紹介したいと思います。

2020年2月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 2月に大会で使用したポケカのデッキ紹介と戦績を覚えている範囲で記録したいと思います。

2020年1月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです。 150日ぶりのこのシリーズです…。1月に使用したデッキを記録します。

第9回 沖ポケ杯 振り返り&使用デッキ紹介

こんにちはこんばんは。お久しぶりです。アラタです。 今更感ありますが、先月行われた第9回沖ポケ杯の記録をしたいと思います。(覚えている範囲内で)

【レビュー】プレミアムトレーナーBOX購入&開封

こんにちはこんばんはアラタです! 今回は本日発売された、プレミアムトレーナーズBOXを購入したので、紹介したいと思います!

【ありがとう】ゾロアークデッキ 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです! 今回は旧スタンダードレギュレーションでお世話になったゾロアークのデッキ振り返りをしたいと思います!

新スタン始動!購入したもの一覧

こんにちはこんばんは!アラタです。 新スタン、新ルールが適用され、これまでとはまた違う新しいポケカが始まろうとしておりますね! 今回は、11月29日に新発売されたスターターとその他サプライを購入したので、その商品の紹介をしてみたいと思います。

第8回沖ポケ杯振り返り&使用デッキ紹介

こんにちはこんばんは、沖縄でポケカをしているアラタです。沖縄はすっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。さて、今回は先日行われた沖ポケ杯に参加したため、対戦戦績と使用デッキレシピを記録したいと思います。(遅くなってすみません)

2019年8月 ポケカ大会 振り返り

// こんにちはこんばんは、アラタです。8月の大会戦績を記録します。 沖縄の環境調査や、デッキレシピ参考にしたいなど自由にご覧ください。

自己紹介とこのブログを立ち上げた理由

アラタのポケカメモをご覧いただき、ありがとうございます。 管理人のアラタです。 ブログを始めるにあたってまだ自己紹介がまだだったので書いておきたいと思います。

第7回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 先日行われた沖ポケ杯の大会戦績を記録します。

2019年7月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 最近バイトで忙しい日々ですが、7月の大会戦績を記録します。

2019年6月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、お久しぶりです。アラタです。 前期講義が終わったので、ブログ復帰したいと思います。 もう8月になりますが、6月の戦績を記録します。 遅れて申し訳ないです。

第5回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんは、最近リンクスリングスというソシャゲにハマっているアラタです。 2019年6月8日に第5回沖ポケ杯がありました。その時の戦績と使ったデッキレシピを記録したいと思います。

【デッキ紹介】「グランブル」2019年5月版

こんにちはこんばんは、沖縄でポケカをしているアラタというものです。よろしくお願いします。 前回の記事で予告した通り、更新頻度上げていきたいと思います。 今回は自分が握っているデッキ「グランブル」を紹介したいと思います。

2019年5月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、最近就活のことでめちゃ悩みまくってるアラタです。 そんな現状ですが、5月のポケカ大会戦績を記録します。

令和元年 近況報告

新元号、あけましておめでとうございます。アラタです。 令和の時代が始まって、ゴールデンウィークも終わりました。いかがお過ごしでしょうか? 今回は、今後の自分のポケカにおける活動方針の変更について書いていきたいと思います。 需要があるかはまぁ、…

2019年 4月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 最近Twitterアカウント(@pokecaaraata)に変えました。 よろしければフォローお願いします。 次の沖ポケ杯の開催情報が更新されないまま5月に突入して、モチベーションが不安定になりつつある現状ですが、4月の大会戦…