アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

新弾「伝説の鼓動」個人的評価まとめ

こんにちはこんばんは、アラタです。今回は、来週7月10日に発売である、強化拡張パック「伝説の鼓動」に収録されているカードの個人的な評価をまとめておきます。

沖縄環境三ザシが強い!その理由と対策案まとめ

こんにちはこんばんわアラタです。 先日、沖縄の3つの大会(非公認)で三神ザシアンが3つとも優勝を果たしました。 その理由と対策を、自分の考えをまとめます。

PJNO優勝構築使用感メモ

こんにちはこんばんわアラタです。 先日のPJNOで優勝したクワガノンを三神ザシアン相手に回してみたので使用感をまとめます。

リザードンGXHRが高騰している理由について

こんにちはこんばんわ、アラタです。 今回は、最近絶賛高騰中である、リザードンGXのHRがなぜ高騰しているのか、その理由について気になったので軽く調べました。軽くまとめていきます。

【(#3)クロバットやボスは必須でない】代替案紹介編

こんにちはこんばんは、アラタです。 今回は、ボスの指令やクロバットVを持っていない方に朗報です。 クロバットVやボスの指令の、代替となるカードを紹介します。

【(#2)クロバットやボスは必須でない】デッキ紹介編

こんにちはこんばんはアラタです。 今回は前々回の続きを書いていきます。

新装ブックオフ小禄店行ってみた。

こんにちはこんばんわアラタです。 新しく改装されたブックオフ小禄店に行ってきたので、その様子とポケカのショーケースがどんな内容だったのか記事にしたいと思います。

【(#1)クロバットやボスは必須でない】

こんにちはこんばんは、アラタです。

沖ポケ交流会に参加してきたよ!

こんにちはこんばんは、アラタです。 沖縄はコロナもだんだん落ち着いてきて、ホッとしている現状で何よりです。 さて、先週6月20日に行われました、キリュウさん主催のイベント「沖ポケ交流会」に私は参加してきました。 そこでは、沖縄のポケカ勢16人…

2020年3月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 3月に使用したデッキを紹介したいと思います。

2020年2月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 2月に大会で使用したポケカのデッキ紹介と戦績を覚えている範囲で記録したいと思います。

2020年1月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです。 150日ぶりのこのシリーズです…。1月に使用したデッキを記録します。

第9回 沖ポケ杯 振り返り&使用デッキ紹介

こんにちはこんばんは。お久しぶりです。アラタです。 今更感ありますが、先月行われた第9回沖ポケ杯の記録をしたいと思います。(覚えている範囲内で)