アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】プレミアムトレーナーBOX購入&開封

こんにちはこんばんはアラタです! 今回は本日発売された、プレミアムトレーナーズBOXを購入したので、紹介したいと思います!

【ありがとう】ゾロアークデッキ 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです! 今回は旧スタンダードレギュレーションでお世話になったゾロアークのデッキ振り返りをしたいと思います!

新スタン始動!購入したもの一覧

こんにちはこんばんは!アラタです。 新スタン、新ルールが適用され、これまでとはまた違う新しいポケカが始まろうとしておりますね! 今回は、11月29日に新発売されたスターターとその他サプライを購入したので、その商品の紹介をしてみたいと思います。

第8回沖ポケ杯振り返り&使用デッキ紹介

こんにちはこんばんは、沖縄でポケカをしているアラタです。沖縄はすっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。さて、今回は先日行われた沖ポケ杯に参加したため、対戦戦績と使用デッキレシピを記録したいと思います。(遅くなってすみません)

2019年8月 ポケカ大会 振り返り

// こんにちはこんばんは、アラタです。8月の大会戦績を記録します。 沖縄の環境調査や、デッキレシピ参考にしたいなど自由にご覧ください。

自己紹介とこのブログを立ち上げた理由

アラタのポケカメモをご覧いただき、ありがとうございます。 管理人のアラタです。 ブログを始めるにあたってまだ自己紹介がまだだったので書いておきたいと思います。

第7回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 先日行われた沖ポケ杯の大会戦績を記録します。

2019年7月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 最近バイトで忙しい日々ですが、7月の大会戦績を記録します。

2019年6月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、お久しぶりです。アラタです。 前期講義が終わったので、ブログ復帰したいと思います。 もう8月になりますが、6月の戦績を記録します。 遅れて申し訳ないです。

第5回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんは、最近リンクスリングスというソシャゲにハマっているアラタです。 2019年6月8日に第5回沖ポケ杯がありました。その時の戦績と使ったデッキレシピを記録したいと思います。

【デッキ紹介】「グランブル」2019年5月版

こんにちはこんばんは、沖縄でポケカをしているアラタというものです。よろしくお願いします。 前回の記事で予告した通り、更新頻度上げていきたいと思います。 今回は自分が握っているデッキ「グランブル」を紹介したいと思います。

2019年5月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、最近就活のことでめちゃ悩みまくってるアラタです。 そんな現状ですが、5月のポケカ大会戦績を記録します。

令和元年 近況報告

新元号、あけましておめでとうございます。アラタです。 令和の時代が始まって、ゴールデンウィークも終わりました。いかがお過ごしでしょうか? 今回は、今後の自分のポケカにおける活動方針の変更について書いていきたいと思います。 需要があるかはまぁ、…

2019年 4月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。 最近Twitterアカウント(@pokecaaraata)に変えました。 よろしければフォローお願いします。 次の沖ポケ杯の開催情報が更新されないまま5月に突入して、モチベーションが不安定になりつつある現状ですが、4月の大会戦…

第4回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんは、今週からまた学校が始まって早起きが大変と感じている今日この頃、アラタです。 2019年4月6日に第4回沖ポケ杯が開催されました。 その結果を記録します。

2019年3月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、最近「ミルクチョコオンライン」というFPSのスマホゲームにハマっている、アラタです。 記事半分くらい書いていたのに、間違えて全部消してしまって絶望しましたが、めげずに2019年3月のポケカ大会戦績を記録します。

第3回 沖ポケ杯 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです。 本題に入る前に、ブログ初投稿ということで軽く自己紹介させていただきます。 沖縄の中部でポケカをしている大学生、アラタ(@pokemongo_art)と申します。主に使用しているデッキとして、ルガゾロを握っております。この度…