アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

【レビュー】プレミアムトレーナーBOX購入&開封

こんにちはこんばんはアラタです!

今回は本日発売された、プレミアムトレーナーズBOXを購入したので、紹介したいと思います!

 

 

1.プレミアムトレーナーズBOX

 

f:id:pokecaarata:20191206043710j:plain

 

 

 

 

先述したとおり、本日はプレミアムトレーナーズBOXを1つ購入しました!

値段は税込6000円くらい。

割とお高めですが、このプレトレには、拡張パックも入っているため、ワンチャンアドが取れる?かもしれないですね!(錯乱)

それでは開封していきましょう!

 

 

https://twitter.com/pokecaarata/status/1202607948578484224

 

 

2.入っていたもの

 

中身はこんな感じに入っていました。

f:id:pokecaarata:20191206025303j:plain

 

*パック20パック(ソード10、シールド10)

*ダメカンケース1つ

*アクリルダメカンとマーカーなど1セット

*汎用カード

*基本エネルギー各種(新デザイン)

 

f:id:pokecaarata:20191206025357j:plain

 

な、なんということでしょう!GXマーカーが入っておりません!!

やはり、SSカードからは、GX技の概念が消えるんでしょうかね…。

時代の流れを感じます…。😢

 

 

3.ダメカンケース

 

f:id:pokecaarata:20191206030313j:plain

 

ダメカンケースが入っているのは、始めたばかりの人からしたらありがたいですね!

僕がポケカ始めたころは、ダメカンケースというものがなかったので、わざわざダイソーに行ってアクセサリーケース買いましたね。(笑)

これは良いです! 

 

4.汎用カード

 

サポート(8種)

f:id:pokecaarata:20191206031626j:plain

 

レッドの挑戦とビート以外はよく使われますね!

4枚ずつでも良かったんじゃないかなあ…。w

 

グッズ(14種)、スタジアム(1種)、エネルギー(1種)

f:id:pokecaarata:20191206031642j:plain

 

サポートもそうでしたが、SMカードとSSカード、しっかり枠のデザイン違くて、区別化されていますね!(個人的はSMカードのデザインが好きです。)

トキワの森、げんきのハチマキ、オーロラエネルギーも収録して欲しかった!😢

 

 

5.拡張パック開封結果

プレミアムトレーナーBOXにはパックが20パック入っています。

 

開封結果は…?

f:id:pokecaarata:20191206025359j:plain

f:id:pokecaarata:20191206033045j:plain

 

ざっとこんな感じでした…!

SR以上引けず😭

 

でも、クイックボール2枚出てくれたのはありがたいです!

プレトレの汎用カードに収録していたものと合わせると、4枚揃いました!^^

なんとか土曜の新弾バトルには間に合いそう?です!

 

 

6.ストレージBOX

 

プレミアムトレーナーBOXのパッケージは、そのままストレージBOXとして利用できます

f:id:pokecaarata:20191206034655j:plain

 

デッキケース2つと、先日買ったダメカンカースがすっぽり!

さらに、上に少し空間がありますね…😼

 

f:id:pokecaarata:20191206034707j:plain

 

折りたためばプレイマットも入ります!www(強引)

プレイマットが傷つくのでおすすめはしません!

 

蓋は磁石が付いており、しっかりと閉まります。

この磁石がまあまあ強力で、逆さまにしても中身が飛び出てきません。

 

www.youtube.com

 

 

逆さまなってないじゃん!て思うかもしれませんが、片手撮りだったんで許してください!

 

 

7.プレトレは買い?スルー?

パック発売後、すぐにジムバトルとか新弾バトルなどのイベントに参加するなら圧倒的に買い

ですが、徐々に汎用パーツ(クイボや博士など)の値段は落ちていくと思いますので、ゆっくりでいいという方は、プレトレはスルーして、それぞれシングル買いをお勧めします。

 

※普通にパック買うのとプレトレ買うのどっちがいいの?

まず、プレトレ2BOX買うのをオススメします。それでもカードが足りないという方、アドを取りたいという方は、それからパック買いましょう。

 

 

8.最後に

いかがだったでしょうか?

今回のプレトレは今までのより、若干値段が高くなりましたが、それでも汎用パーツがすぐ手に入るというのと、ダメカンケース、ストレージBOXがついてくるのはデカイと思いました。

個人的には評価です。☺️

皆さんも、プレトレ買って新レギュをスタートダッシュ決めちゃいましょう!!

今回はこれで終わりたいと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました!それでは^^

twitter.com