アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

令和元年 近況報告

元号、あけましておめでとうございます。アラタです。

令和の時代が始まって、ゴールデンウィークも終わりました。いかがお過ごしでしょうか?

今回は、今後の自分のポケカにおける活動方針の変更について書いていきたいと思います。

需要があるかはまぁ、置いといて…笑

初めての「近況報告」みたいな感じでいきたいと思います。

 

 

 

 

1.ルガゾロの休止

前回の記事でも記載しましたが、新元号に変わったことを機に、昨年9月からずっと使っていたルガゾロを休止することにしました。

 

理由としては、「もっといろんなデッキを使って、いろんな方向からポケカを楽しみたい」というのが大きな理由です。

1つのデッキだけを握っていると、そのデッキの範囲内でしか、ポケカを楽しむことができません。

ですが、いろんなデッキを使うことによって、ポケカの楽しめる範囲が広がったり、また新しい発見があったりと、1つのデッキにこだわっていた頃にはない刺激が味わえます。

まあ、多少はお金かかってしまうんですけどね…笑。(しょうがないんだ…うん。)

 

 

 

2.エクストラレギュレーション始動

スタンで休止したルガゾロをエクストラレギュで組みました。

適当に大会後とかにエクストラレギュやっていますので、いつでも誘ってください

こちらもスタンとはまた違う方向からポケカを楽しむために始めました。

(エクストラの大会待ち)

 

 

 

3.殿堂レギュレーション始動

同じ沖ポケカ勢から大量の殿堂汎用パーツを頂いただきました。

 

これを期に殿堂レギュのデッキを組んで遊びたいと思います。(相手がいねぇ…)

こちらも常にデッキは持って歩いているので、いつでも対戦相手募集です。

とりあえず、殿堂サナ組んでみっかー。

 

 

 

4.プレマの新調

GW中に対戦した方にはわかることですが、新しいプレマ買いました。

f:id:pokecaarata:20190507005155j:plain

白猫TCGのプレマです。他のデザインもありましたが、茶熊のデザインが一番好きだったので、2枚購入しました。

(余談ですが、茶熊アイシャだけ持っていません。ください。復刻はよ…泣)

f:id:pokecaarata:20190507005340j:plain

ちなみ新しいGXマーカーもアイシャ。

f:id:pokecaarata:20190507005504j:plain

 白猫TCG沖縄でも普及してくれないかな…。

 

 

 

5.スリーブの統一化

今まではポケカのキャラスリを使っていたのですが、これからはいろんなデッキを作るため、スリーブなどの消耗品サプライには低出費でいきたいと思い、スリーブの統一化を図りました。

使うスリーブはこちら。

カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット ブラック

カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット ブラック

 

 

インナースリーブはこちら

単純に、最近無地スリに魅力を感じてきたところもあるんですけどね…

 

でも、エクストラや殿堂のデッキには、スタンより使う場面が少なく、消耗やカードの差し替えも少ないと思うので、既存のキャラスリ使っていきますよ(笑)

 

近いうちに使っているスリーブなどのサプライ紹介でもしようかしら。 

 

 

 

6.汎用パーツの買い取り

たくさんのデッキ作るため、汎用パーツが無限に足りません。

家に使わなくて眠っているカードありませんか?

近日、募集カードリスト作りたいと思います。

ツイッターでもちょくちょく募集カードリスト貼っているので、協力してくれるとありがたいです。

 

 

 

7.カドボGW特別企画に参加

カドボのGW特別企画のジムバトルに参加してきました。

4.5回しか参加できませんでしたが、最後の新弾バトル優勝したのは嬉しかったです!

 総合順位はBest10

皆出席組といい勝負な順位だったのでまずまずかな。

 

 

 

8.最後に

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!

まあ、何が言いたかって言いますと、「これからはもっといろんな方向からポケカを楽しんでいく」ということです。

もちろん1つのデッキにこだわり、練度を高めていくことも大切だと思います。

現に、僕もルガゾロのみをひたすら握り続け、得られたものもたくさんありました!

これからはルガゾロじゃないアラタもよろしくお願いします!それでは^^