アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

新スタン始動!購入したもの一覧

こんにちはこんばんは!アラタです。

新スタン、新ルールが適用され、これまでとはまた違う新しいポケカが始まろうとしておりますね!

 

今回は、11月29日に新発売されたスターターとその他サプライを購入したので、その商品の紹介をしてみたいと思います。

 

 

まずはこちら、「スターターセット V 雷」を購入しました。

f:id:pokecaarata:20191201004615j:plain

ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットV 雷

ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットV 雷

 

 

税込みで1700円くらい。

今回のスターターには、Vポケモン1枚を含むデッキ、ダメカン、マーカー、コイン、プレイシート、遊び方ガイドが封入されていました。

これ一つ買って、対戦相手がいれば、すぐポケカができますね^^

 

情報によると、6分の1の確率でデッキの全カードがキラ加工になっているとか…!

 

残念ながら、僕が買ったデッキは光らず…。笑

コインはモルペコでした!(激アツ)

 カプ・コケコV、格好良いですね!

ピカゼクやライライフェロマッシとかと組み合わせると強そうです!

 

 

続いて、2つ目に買った物はこちら。

f:id:pokecaarata:20191201004817j:plain

 

 

ザシアンとザマゼンタが描かれたダメカンケースになります。

税込みで330円でした。

 

ケースにしては割高、って感じでしたが、このダメカンケース、良いところが1つあるのです…!

 

その良いところがあったおかげで、僕がこのダメカンケースを買った決め手になりました。

 

その良いところは何か、と言いますと…?

f:id:pokecaarata:20191201004945j:plain

ストレージBOXにすっぽり入ることです!!(画像後日追加予定)

 

これは激アツ!

 

僕は、ポケカを始めた頃から、ストレージBOXにすっぽり入るダメカンケースをずっと探していたので、これを見た時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ちょーっとばかしデザインがイマイチなので、シールやステッカーを貼ったり、ローダーをくっつけて、好きなカードを入れたりして自分好みにカスタマイズしましょう!(後日画像追加予定)

 

蓋をスムーズに開けるのに、少しコツがいるので注意!(後日動画追加予定)

 

 

続きまして、3つ目に買った物はこちら。

f:id:pokecaarata:20191201005126j:plain

 

 

コインサイコロになります。税込で500円くらい。

 

コインサイコロを買った理由は、コインの代用として、サイコロを使いたかったからです。

 

コイントスは、コントロールが難しく(ほぼ不可能)て、コインがよくどこかに転がったり、卓から落ちて、探す。ということがよくあります。

 

僕は、ここ最近時間をかけてコントロールするデッキをよく使っていたので、クラッシュハンマーを使う時にコイントスが必要になります。

 

しかし、先ほど挙げたように、コイントスは卓から落ちて探すのに時間がかかって、タイムロスにつながります。

 

そこで、時短をしたいがために、コインサイコロを買いました。

 

普通のサイコロでも良いじゃん?と思う人もいるかもしれませんが、普通のサイコロだと、細工されているのではないか?と疑われ、使ってもO Kしてくれない人も、少なからずいるのです。

 

コインサイコロだと、公式であるため、ほぼ100%代用OKしてくれると思います。

 

もちろん、2つ目にあげたダメカンケースにちょうど入ります。(後日画像追加予定)

 

使ってみた感じ、転がりにくいので卓から落下することはほとんどなさそうですね!(後日動画追加予定)

 

 

4つ目に買ったものはこちら。

f:id:pokecaarata:20191201005430j:plain

 

 

デッキケースです。税込みで400円くらい。

せっかくデッキを買ったのに、バラバラになっては困るので、買いました。(入れ物が他になかった)

 

 

以上の4つが、今回僕が買った物になります。

 

なぜ、今回この記事を書いたかと言いますと、ポケカへの出費を減らしたかったからです。

 

S Mレギュでは、値段気にせずに買いたいものを買っていましたが、これを続けていたら流石にマズイ、と思ったので、S Sレギュからは買い物を抑制したいです。笑

 

「ほんとに買い物抑制したいなら上のものどれも買わないだろ〜(^^;↑↑」

と突っ込まれそうですが、本当に必要なものだけ、その物が必要な理由を考えて、買い物がしたい、ということなのです…。笑

 

というわけで今回はここまでにしたいと思います!それでは^^