アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

2020年1月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんはアラタです。

150日ぶりのこのシリーズです…。1月に使用したデッキを記録します。

 

 

 

 

 

1.大会戦績

1/11 沖ポケ杯 チーム戦

f:id:pokecaarata:20200226022326j:plain

使用デッキ:コケコドール

参加人数:36人(12チーム)

予選

三鳥バタフリー 4−5 先 ✖️

ミュウミュウ 6−0 先 ◯

ピカゼク    6−0 先 ◯

小ズガ     6−4 後 ◯

個人3−1 チーム4−0

1位通過

 

決勝T

小ズガ     3−6 先 ✖️

ミュウミュウ 5−6 先 ✖️

計個人3−3 チーム4−2

4位

 

沖ポケ杯については前回の記事に書いたのでそちらもご覧ください。 

pokecaarata.hatenablog.com

 

 

1/25 カドボ 新弾バトル

f:id:pokecaarata:20200226022412j:plain

使用デッキ:コケコドール

参加人数:6人

ルカメタザシアン 6−4 後 ◯

三神ザシアン   4−6 先 ✖️

ザシアンニャイキング 2−2 先 ◯

2−1

3位

 

内容の記憶が無いのでノーコメントで。笑

 

 

1/26 具志川TSUTAYA トレーナーズリーグ

f:id:pokecaarata:20200226022859j:plain

使用デッキ:カルゴL O

参加人数:7人

三神ザシアン   0−3 先 ◯

ラプラスモスノウ 0−2 後 ◯

ミュウミュウ  0−2 後 ◯

3−0

優勝

 

1戦目三神2枚再度落ち。おかげで楽に勝てた。

環境が山掘るデッキが多いのでL Oしやすい。

 

 

1/28 カドボ トレーナーズリーグ

f:id:pokecaarata:20200226022937j:plain

使用デッキ:カルゴL O

参加人数:11人

三神ザシアン   0−5 先 ◯

ズガドーン    0−2 先 ◯

ねこびより    0−6 先 ✖️

ルカメタザシアン 0−4 後 ◯

3−1

3位

 

ふわふわまくらで眠らしてもエスケープボードで解決されるのでアブソル採用視野。対ねこびより戦は2体ニャビーにボード貼られて逃げて技をくりかえされて負け。

コアラはミラーメタ。メタになるかはわかりませんが…。笑

 

 

2.総戦績

コケコドール 9戦 5勝 4敗  勝率56%

カルゴL O  7戦 6勝 1敗  勝率86%

 

1月合計  16戦11勝 5敗 勝率69%

 

 

3.最後に

最後までご覧になられた方ありがとうございます。

1月は沖ポケ杯での3敗が痛かったなと感じました。

カルゴL Oの使用感はバッチリでした。3月からはフラダリが再録されますので、ピッピ人形で遅延しながら相手の山札を破壊するデッキは減ると思います。

それまでには、他のL Oを試したいところですね!笑

現在は週一しか大会に顔を出していないので、この記事に書くことも少ないですが、一応形として、記録として書いていきたいと思います。

また、最近はデュエマデュエマの大会のことも記録しようかな?と思っておりますがどうでしょうか?

何か質問、脱字などありましたらコメントお願いします。

今回はこの辺で!それでは。^^