アラタのポケカメモ

ポケカで思ったことを書いていきます

2020年2月 ポケカ大会 振り返り

こんにちはこんばんは、アラタです。

2月に大会で使用したポケカのデッキ紹介と戦績を覚えている範囲で記録したいと思います。

 

 

 

f:id:pokecaarata:20200321052842j:plain



1.大会戦績

2/1 さつき書店 ジムバトル

f:id:pokecaarata:20200321051227j:plain

使用デッキ:マグカルゴG X

参加人数:3人

ラプラスモスノウ 6−2 先 ◯

サメ型悪バレ   6−1 先 ◯

2−0

優勝

 

ポケカ四天王リスペクトが板。スタンのデッキで初めて溶接工を使いました。

じならし→さるぢえの相性が良い。

 

 

2/8 カドボ 新弾バトル

f:id:pokecaarata:20200321051616j:plain
使用デッキ:シャンデラ

参加人数:2人

ラプラスインテレオン 0−6 後 ✖️

           6−5 先 ◯

           0―3 後 ✖️

1−2

2位

 

ただのおもちゃ。ネストボールルザミーネほちぃ…。

 

 

2/11 カドボ エクストラバトル

f:id:pokecaarata:20200321051716j:plain

使用デッキ:ゾロラッタ

参加人数:27人(6人リーグ)

ゾロラッタ 4−6 後 ✖️

ピカゼク  6−0 先 ◯

ピカゼク  6−2 先 ◯

2−1

2位

 

お相手ガマゲロゲ使ってくるタイミングドンピシャでそのままラッタとコラッタ狩られてなす術なく負け。後2戦はお相手事故のイージーウィン。

 

 

2/15 カドボ 新弾バトル

f:id:pokecaarata:20200321051751j:plain

使用デッキ:エースバーンV

参加人数:?

ピカゼクパルスワン 0−6 先 ✖️

三神ザシアン    6−0 後 ◯

人形ドータクン   6−1 後 ◯

2−1

圏外

 

デデチェンジ→ねがいぼしで溶接工引けないとまあ苦しいデッキ。

アロベトはズガドーンメタ。

後出しハンマーの使用感良き。プロモのアローラニャース採用視野。

エースバーンは使っていて楽しいのでもう少し煮詰めていきたい。

 

 

2/18 カドボ エクストラバトル

f:id:pokecaarata:20200321051848j:plain

使用デッキ:ゾロラッタtゲロゲ

参加人数:19人(6人リーグ)

ピカゼク   6−2 先 ◯

ロトム    6−0 後 ◯

ラボウルネク 4−4 先 ◯

3−0

1位

 

ガマゲロゲ使うことはなかった。

バトコン入れることによってサーチャーの幅が広がった。

時のパズルは偉大。

 

 

2/22 カドボ 新弾バトル

f:id:pokecaarata:20200321051953j:plain

使用デッキ:エースバーン

参加人数:10人

小学生    6−0 先 ◯

エースバーン 6−0 先 ◯

ゴリランダー 6−1 先 ◯

ゴリランダー 6−2 先 ◯

4−0

1位

 

弱点イージーウィン!でなんか申し訳ない。

ミラーは回ったもんがちだし、水に対しての勝つプランないの弱すぎるので何かしら、メタカード入れたい。

 

 

2.総戦績

マグカルゴ 2戦 2勝 0敗 100%

シャンデラ 3戦 1勝 2敗 33%

エースバーン7戦 6勝 1敗 86%

ゾロラッタ 6戦 5勝 1敗 83%

 

2月合計 18戦14勝 4敗 78% ↑9%

 

今年合計 34戦25勝 9敗 74% ↑5%

 

 

3.最後に

最後までご覧になられた方、ありがとうございます。

2月はシャンデラによる2敗が痛かったなと思いました。

新弾発売後すぐの新弾バトルで、カード揃えきれなれなかったのでしょうがないと割り切るしかないのですかね…。

S Sのパックからはパック買いしてないのでなかなかカードが揃わないのがネックです。

これからカード集める時はろびさんに頼っていくので、ろびさんにはパック開封もっと頑張ってもらいたいですね!笑

でも先月に比べたら勝率上がっていたので良しとしますか!

エースバーンは煮詰めたらもう少し強くなりそうな感じがするので、構築もう少し煮詰めたいと思います。

エクストラバトルの対戦レポートはまた次回時間あれば詳しく書くと思いますので楽しみにしててくださいな。

何か質問、脱字などありましたらコメントよろしくお願いします!

今回はこのへんで!それでは。^^